やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もほしのすな不足に陥っていないかな? お兄さんは最近レベル38になったんだけど、一気に30万くらいほしのすなが減っちゃったよ! あれもこれも育てたいポケモンが多すぎて困っちゃうよな!!

それはさておき、明日2018年6月16日はみんなお待ちかねの「ポケモンGOコミュニティ・デイ」だ。第6回目の今回、大量発生するのはヨーギラス……! さあ、みんな準備はいいか? 日本列島はあいにくの雨模様のようだがそんなの関係ねえ!! 狩って狩って狩りまくるゾォォォオオオオ!

・覚える特別な技

ピカチュウ・ミニリュウ・フシギダネ・メリープ・ヒトカゲに続き、今回のコミュニティ・デイで発生するポケモンは「ヨーギラス」だ。野生で見かける機会はほとんどなく、最終進化系の「バンギラス」は最強クラスのポケモンだから “その時” を待ちわびているトレーナーも多いことだろう。

さて、つい先日発表された情報によれば、今回覚える特別な技は「うちおとす」とのことだ。イベント期間中にバンギラスまで進化させればOKだから必ず1体は進化させておこう。ちなみにイベント期間中に捕まえたヨーギラスでなくても、進化させれば「うちおとす」を覚えるぞ。

また、正式なアナウンスはないもののコミュニティ・デイのお楽しみ「色違いヨーギラス」も登場するハズだ。コミュニティ・デイ中は通常よりも対象の色違いポケモンに遭遇しやすいので、1体とは言わず3体くらいの捕獲を目標にしてみてはいかがだろうか?

・アイテムはフル活用を推奨

さらにもらえる経験値も3倍だから「しあわせのたまご」の使用を強く推奨したい。現在開催中の「ウォーターフェスティバル」も同時進行なので、ほしのすなが3倍もらえる「みずタイプ」もコツコツと捕獲しよう。もちろん「ほしのかけら」も絶対に使うべきだ。

つまり、明日のコミュニティ・デイは「しあわせのたまご」と「ほしのかけら」をフルで使用し「ヨーギラス」と「みずタイプ」をガンガン捕獲することをオススメしたい。仮に雨だった場合、ブーストされるみずタイプのポケモンが多いので、ほしのすな的にはウマウマだ

さあ、ポケモンGOトレーナーのみんな、準備はいいか? 月に1度のお楽しみ、第6回目のポケモンGOコミュニティ・ディに全てを賭けろ! パイルのみもハイパーボールもガンガン使ってヨーギラスをゲットしまくろうぜ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼待ってろヨーギラス!