2016年にアイス界に衝撃を与えた『ルマンドアイス』。あまりのウマさにテスト販売の段階でエリアが縮小されるなど伝説を残したことは記憶に新しい。2019年、そんな神アイスに再び新作が登場した。

今回は秋を思わせる『ルマンドアイス モンブラン』。また北陸圏からのエリア限定なんでしょー……じゃなかった! 今回は発売日からいきなり全国展開! 全国のファミリーマートで発売したぞ~!

・『ルマンドアイス』の新作がファミマ限定で全国発売!

8月27日にファミリーマート限定で発売された『ルマンドアイス モンブラン(税込259円)』。モナカの中にチョコレートコーティングされたマロンアイス、そして真ん中に「ミニルマンドマロンクリーム」が丸ごと1つサンドされているというものだ。

イタリア産栗のマロンペーストが使われているそう。見ているだけで上質な雰囲気がプンプン香って来る。

・本格的ドルチェの味

私(沢井)は、ルマンドアイスは全種制覇済みなので、何となく味の方向性は理解していた……つもりだった。実際に食べてみると予想外の味! これは、これは……!! ただのアイスじゃない、本格的ドルチェの味だ!

食べた瞬間、フワ~ッと洋酒の香りがしたのである。本格的なモンブランにはラム酒が使われているものだ。アイスだからといって妥協しない、そこまでのチカラの入れようだったとは……

・コスパいい幸せ

『ルマンドアイス モンブラン』は単なる「栗味のアイス×ミニルマンド」ではなく「冷たい本格モンブラン×ルマンド」であった。これが200円台で買えるとは、なんてコスパいい幸せなんだ!

そんな『ルマンドアイス モンブラン』は、なくなり次第終了ということなので、気になる人は早めにファミマへGOだ!

参考リンク:ファミリーマート「ブルボン ルマンドアイスモンブラン」
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ルマンドアイス モンブラン

▼アイスの部分から洋酒の香りがしたよ!