バージョン 2

な、なんとスーパーマリオランが大ヒット中のスマホゲーム界に新たな刺客がやってきた。それは……ピコ太郎の公式ゲーム「PPAP THE GAME」である!

ダウンロード不要で課金なし、さらには片手で遊べてルールもわかりやすいというからこれはやってみるしかない!! 今回はスーパーマリオランを超えるヒット作になる……かもしれない、そんなピコ太郎の公式ゲームについてご紹介しよう。

・iOSでもAndoroidでもプレイ可能

ご紹介するピコ太郎の公式ゲーム「PPAP THE GAME」は、iOSでもAndoroidでもSNSアプリ「LINE」さえあればプレイ可能なダウンロード不要のゲームである。もちろん課金も無いからハマっても安心だ。プレイまでの手順は以下の通りである。

「PPAP THE GAME」をプレイする方法
その1:LINEの画面上部の “友達やメッセージの検索” に「ピコ太郎」と入力して検索
その2:検索によって表示された「pikotaro ピコ太郎 Official LINE」を友達に追加
その3:LINEのトーク画面でpikotaroを開く
その4:pikotaroのトーク画面左下に現れる「PPAP THE GAME」をタップ
その5:オープニング画面が表示されたら「PLAY NOW!」をタップしてゲーム開始

──以上である。

単純に言うと、ピコ太郎の公式アカウントを検索して友達に追加。あとはトーク画面内に表示されるゲームアイコンをタップするだけである。LINEを使い慣れている方なら「ふむふむ、なるほどー」といったところだろう。

img_8211

・画面をタップしながらアップルとパイナップルにペンを刺す

ゲームの内容だが、上から落ちてくるアップルとパイナップルにタイミングを合わせて画面をタップしながら、ペンを刺していくというシンプルなものだ。タイミングが早くても遅くてもゲームオーバーとなってしまうので意外と難しいぞ。

img_8224

なお、このゲームのスコアはLINEで共有できるから、LINEでつながっている友達とハイスコアを競い合うのもいいだろう。気になる方は、ぜひ気軽にプレイしてみよう! ピコピコピコーン!!

参照元:LINE「ピコ太郎 公式アカウント」
執筆:K.ナガハシ

▼「PPAP THE GAME」
バージョン 2

▼上から落ちてくるアップルとパイナップルにタイミングを合わせてタップ!
img_8220

▼LINEさえあればプレイ可能だ
img_8211