大統領選のキャンペーン以来、世界中を騒がせ続けているドナルド・トランプ新大統領。つい最近は、娘イヴァンカさんが手掛けるブランドの取り扱い中止を発表した大手百貨店に対して、批判ツイートを発して逆に批判されてしまう事態となっていた。

そんななか、新大統領の ‟ミニー・ミー” が登場してネットを席巻中だというのだ! ミニサイズに縮小された新大統領の画像が、一大トレンドになっているようだぞ!!

・トランプ氏の ‟ミニー・ミー” がネットを席巻中!

超ミニサイズに編集されたトランプ大統領は、海外掲示板サイトRedditで最初に登場した模様だ。そこから拡散して、Twitterにて「#Tiny Trump(小さなトランプ)」とのハッシュタグが作成されトレンドとなり、‟ミニー・ミー” と化したトランプ氏が合成された数多くの画像が出回るようになったという訳だ。

ちなみに ‟ミニー・ミー” とは、コメディ映画『オースティン・パワーズ』シリーズに登場するキャラクターで、主役オースティンが小さくなった分身的な存在である。

・安倍首相の隣で ‟小さく” 写真に収まった大統領も

例えば、オバマ大統領とホワイトハウスで会談した時の写真では、小さくなったトランプ氏をオバマ氏が見下ろすような画像に編集されている。そして、マイク・ペンス副大統領の隣に立っている写真は、トランプ氏が小さすぎて挙げた右手と頭部しか映っていないという有様……。

他にも、書類に署名する大統領が握っているペンより小さくなってしまった画像や、安倍首相の隣で ‟小さく” 写真に収まった姿もある。

・ネットユーザーの反応は!?

では、‟ミニー・ミー” 状態となった新大統領について、ネットユーザーはどんな反応を示しているのだろうか!?

「今までのハッシュタグの中でも最高にオモシロい!」
「トランプのエゴは大きいのにな」
「‟大きい” 存在感を示すリーダーでなくちゃいけないはずだけど……」
「この画像で今日が最高の一日になった!」
「ちっちゃなトランプに超ウケまくり!!」

ちなみに筆者のお気に入りは、ロシアのプーチン大統領の手の中で、人形のようにトランプ氏が撫で撫でされている画像だ。毎日トランプ氏の突飛な言動が報道されているが、大統領に就任したからには、その務めを十分に果たしてほしいものである。

参照元:Twitter @DJNoRequest#Tiny TrumpMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼オバマ氏と会談する ‟ミニー・ミー” なトランプ大統領

▼プーチン大統領に撫で撫でされるトランプ大統領

▼小さなトランプ氏が安倍首相の隣でサムズアップ・ポーズ!

▼ペンス副大統領の隣にいるけど、小さすぎて顔見えない大統領……

▼ペンより小さくなってしまった大統領