dsc_0312

すれ違った瞬間にフワリといい香りがしたら、思わず振り返っちゃうよね。もしかしたら、そこから恋が生まれる可能性もあるかもしれない。記者はそんな経験したことないが……。何が言いたいかと言うと、身にまとう香りって大事だということ。その人のイメージを左右すると言っても過言ではない。

今回紹介する福袋は、フレグランス系スキンケアの代表格である『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』。特徴は、中身を自分で選べることだ。中がわからないワクワク感も福袋の良いところだが、たまには自分のために選べる福袋があってもいいじゃない! 記者が選んだ香りはこんな感じだぞ。

・種類はS・M・Lの三種類

ボディショップの福袋は3種類。S・M・Lとあり、記者が購入したのは一番小さなSサイズ(3500円)だ。それでも十分に満足できる内容だったので、ボディショップ愛用者はMかLサイズを買うとかなりお得であると思われる。内容は以下の通りだ! 

【2017年ザ・ボディショップ(3500円)福袋Sの中身】
オリジナルトートバッグ
ボディバター(ボディクリーム)
シャワージェル(ボディシャンプー)
ボディローション
ハンドクリーム
バスリリートープ
※中身が違う可能性もあります。
──以上6点だ! 

dsc_0318

・好みの香りを選べちゃう

先述したように、好きなフレグランスを選ぶことができるところが最大の特徴だ。いわばハズレなし。ボディシャンプーは6種類、ボディクリームは8種類、ハンドクリームは5種類の中からチョイスできる。全て同じ香りで統一するもよし、それぞれ違う香りを選ぶもよしだ。記者は使ったことのない、ピンクグレープフルーツにしてみた。

img_3694

柑橘(かんきつ)系のスッとした爽やかな香りが良い感じ。体に塗ると、グレープフルーツのにおいが漂ってきてリラックスできちゃう。自分へのご褒美にぴったりな福袋。3500円でこの内容は個人的に大満足だ。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼好きなフレグランスを選ぶことができるボディショップの福袋

dsc_0315

▼記者はピンクグレープフルーツの香りで統一してみた

img_3702

dsc_0324

dsc_0325

img_3704

▼バスリリートープも入ってた! 

dsc_0328