草食系男子が増えた代わりに女性が強くなり、ある意味バランスが取れつつあるとも言われる今日この頃。

社会における男女均等化が進むなか、「俺のために出世するな」と恋人に頼んでいた男性について1人の女性がSNSに投稿したところ、「今は2017年よ!」と非難の声が寄せられているというのだ。

・「俺のために出世するな」と恋人に頼んでいた男性

米カリフォルニア州に住むTwitterユーザー「mzbat」さんが、メキシコはカンクン行きの飛行機に乗るために空港で待っていた時のこと。ユーザー名にちなんで、彼女をバットさんと呼ぶことにしよう。

バットさんによれば、彼女の近くにいたカップルが言い合いをし始めたらしく、彼氏が恋人に「俺を愛しているなら昇進の話を断るはずだ。俺より恋人の方が稼いでるなんて周りに分かったら、俺が恥ずかしいだろ」と言い放ったというのである。

・「時は2017年よ!」とネット民から非難の声が多数に!

最初、その男性の恋人は「二人の関係を壊すようなことはしないから……」と泣いていたのだそう。ところが彼に、「結婚して子供が出来たらお前は仕事を辞めることになるんだし、キャリアを築いても意味がない」と言われ、「一体誰が子供が欲しいなんて言ったのよ!?」と切り返したのだとか。

それからその恋人は彼氏に搭乗券を投げつけて「カンクンで楽しい時を!」と捨て台詞を残し、その場をサッサと退散したそうだ。

そして一連の出来事をバットさんがツイートしたところ、ネット民から「時は2017年よ! 今の時代でこんなことをいう男がいるなんて……!」といった驚愕&非難の声が数多く寄せられることに。

・価値観が合う相手を見極めるのが大切!?

問題のカップルは、恋愛関係における男女間のパワーバランスが取れておらず、将来に望む物が異なっていたようだ。この時代に「男が社会に出て働き、女は専業主婦」という、昔ながらの固定観念を押し付けるのはどうかと思う。

だが、こればっかりはカップルにより千差万別なので、なんとも言えないような気もする。結婚して家庭に入りたい女性だっているだろうし、妻には結婚しても目標を持ってバリバリ頑張ってほしい男性だっている。やはり、価値観が合う人ではないと上手くやっていけないし、相性が良い相手を見つけることが大切だと言えるかもしれない。

読者の皆様は、「俺のために出世しないでくれ」と恋人に懇願していた男性について、どうお思いになっただろうか。

参照元:Twitter @mzbat
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

▼「俺のために出世するな」と恋人に頼んでいた男性の言葉を耳にしたネット女子
https://twitter.com/mzbat/status/943159397982851074