みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人くらいいたら、1人くらいは知らない人がいる かもしれません。今回は「ルノアールはプラス60円でモーニングセットにできる」という 知識です。

若い人はあまりお好きじゃないかもしれませんが、40歳を越えてくると本当にルノアールっていいんですよ。中でもモーニングはコスパも最強なので、知らない人はぜひ覚えて帰ってくださいね。

・飲み物代にプラス60円

都内であれば「どこにでもある」と言っても過言ではないほど、多くのエリアに進出しているルノアール。あの独特の内装は “大正ロマン” をイメージしているそうで、とにかく気取らずにゆったりと過ごせるところが最大の魅力です。

そんなルノアールは、休憩・一服・打ち合わせ……などなど、様々なシーンで利用されていますが、中でも「モーニング」で利用する人は多いことでしょう。なにせ、飲み物代にプラス60円でモーニングがいただけてしまうのですから。

プラス60円のモーニングは「超厚切りバタートースト」と「ゆでたまご」そして「スープ」という構成。ただ、これくらいでいいんです。むしろこれくらいシンプルな方がいいんです。コーヒーといただいて小腹を満たすには、最適な組み合わせと言えるでしょう。

・モーニングは全4種類

ただ「もうちょっとしっかり食べたいな」という人もどうぞご安心を。ルノアールのモーニングは全4種類がラインナップされており「バタートーストセット」の他、プラス120円の「ハムチーズフォカッチャセット」、プラス140円の「ハムキュウリサンドセット」、プラス190円の「スペシャルサンドセット」があるんです。

確かに毎日のようにトーストでは飽きてしまうかもしれませんが、気分によってメニューを変更できるのは嬉しいですよね。しかもご覧になっていただいた通り、どれもかなりのお値打ち価格なので、覚えておいて損はないハズです。

ちなみに、ルノアールのモーニングセットは開店から12時までの間、実施されています。モーニングと言いつつ12時まで提供してくれるところに “大人の余裕” を感じずにはいられません。万が一知らなかったという大人はぜひ覚えておきましょう。ルノアールの良さがまだわからない若者たちは、20年くらいしたらもう1度この記事を読んでみてくださいね。

参考リンク:銀座ルノアール
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼コーヒーとトーストで始まる朝なんて最高じゃないですか。

▼本当にルノアールっていいですよね。