失禁や尿漏れを恥ずかしがらないで! 当サイトではこれまで「尿漏れあるある」や「カビゴンをゲットした直後の “失禁” 」、「男性用尿もれパッド体験レポート」などを通じて、 “これらは生理現象。恥ずかしがるべきではない” と何度もお伝えてしてきた。

今、そんな当サイトの訴えを体現してくれたようなお父さんが、話題になっている。小学校でお漏らしをしてしまった娘を励まそうと、ある素敵な行動をとったのだとか……一体なにをしたの、お父さん!?

・小学校でお漏らししてしまった娘

米ユタ州に住むというベン・ソワーズさん。米メディア『ABC7』によると、ある日ベンさんの元に、6歳の娘ヴァレリーちゃんが通う小学校から「娘さんがお漏らしをしました」と連絡があったそう。

・「恥ずかしがらなくてもいい」と伝えたかった父

大人がいくら「お漏らしは恥ずかしくない」と言い聞かせても、小学生には通じないことも多いはず。学校でお漏らしをすれば、クラスメートから笑われたりからかわれして、傷つき、恥ずかしい思いをするケースもある。ヴァレリーちゃんも傷ついていたという。

そこでベンさんは、娘に「1人じゃない。恥ずかしがらなくてもいい」と伝えるために、体を張った。なんと、自分のズボンの股を水で濡らして、「自分もお漏らしをしてしまった」ように演出したのである!

・ベンさん「いつだって無条件に子供たちを愛すること」

そんなベンさんの姿を、ヴァレリーちゃんの姉ルシンダさんがツイートしたところ、6万回以上リツイートされて大きな話題に。「いいね」も25万以上も寄せられている。

「こんな格好をしたお父さんに来られた方が、子供は恥ずかしい思いをするのでは……」なんて声も聞かれたが、写真の中のヴァレリーちゃんは嬉しそうに “お漏らしした” お父さんと一緒と並んで立っているのだった。

7人の子供をもつベンさんは「いつだって無条件に子供たちを愛することが大切だ」と語っている。今回の彼の行動を見ると、その愛がヒシヒシと感じられるのだった。

参照元:ABC7(英語)、Twitter @LucindaSowards
執筆:小千谷サチ

▼ベンさんとヴァレリーちゃん。ベンさんの股間に注目だ!