スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。今回もリクエストボックスに届いた質問に答えたいと思う。送ってくれた「ガジェットの兄貴」さん、アッシェオレン(どうもありがとう)! んで、質問内容は……


どのような男性がモテますか?


ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)! おもしろい質問だな。よし、答えよう。マサイの世界でモテるのは、ずばり……


イケメンだ…………ッ!!


悲しきかな、イケメンだ。他にもモテる条件は山ほどあるが、まず第一に「イケメン」かどうかが判断基準になると思う。なにはともあれ、まずは顔。「ただしイケメンに限る」はマサイの世界でも同様なのだ。


次は「金」だ。いいや、「牛」と言い換えても良いかもな。マサイの世界での「金持ち」は自動的に「牛持ち(牛をたくさん持っている)」であり、要するに経済力があるかないかが判断基準となる。


その次あたりに「賢者(賢いか)」か「戦士(強いか)」か「紳士(紳士的か)」を判断されるわけだが、前者の2項目のほうが女性にとって重要であろう。いくら強くても貧乏でブサイクならNG……てな感じでな。


話をまとめると、「イケメン」で、そこそこ「金持ち」であり、勉強もよくしてきた「賢者」でもありつつ、ライオンに1勝したこともある「戦士」であるオレみたいな男がモテるってわけよ。ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)! もちろんオレは紳士でもあるし。最強だろ。オレセリ!


執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!