大根おろしはウマイ! しかし、どうにもこうにもめんどくさい。大根をジャコジャコとおろすのは肉体的にも疲れるし、「これだ!」と納得できる大根おろし器を使わないと、ストレスもたまるし、洗い物もたまってしまう。

四角いやつとか、受け皿付きとか……これまでの人生、様々な「おろし器」を使ってきたが、どれもこれもイマイチだった。しかし、ようやく「これだ!」という商品に出会えた気がする。なんのことかって、『ちょいのせおろし』だ。

まず注目すべきは、メーカーが、あの「イノマタ(inomata)」である点だ。ごくたまに「ウ〜ン……」となる商品もあったりするが、基本的にはほぼすべての商品が「さすがイノマタ!」となる、打率9割のイノマタである。

開封すると、そこにあるのは円盤型の大根おろし器。しかし、横から見ると……

段々になっている!!

ということは、適当な大きさのお椀を用意しても……

ガチッとなる!!

ちょっとガチッとしにくいフチの付いている器を用意しても、逆向きに段々をかぶせれば……

ガチッとなる!!

さすがである。さすがのアイデアである。これがイノマタのイノマタたる所以(ゆえん)であり、イノマタブランドの面白さでもある。さすがイノマタ!

んで、実際に大根をおろしてみたところ……

お……

おおっ……

おろしやすい!

繰り返す、おろしやすい!! ガチッとお椀と固定されているから、めちゃくちゃおろしやすいうえ、確実に普段よりもスピーディーにおろせたぞ!! これはヨイ〜\(^O^)/

仕上がりも良好で……

立派な「しらすおろし」ができました〜\(^O^)/

そこに醤油を……っかぁ〜!!!!

ウマイ!

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これまでの100均検証リンク集はこちら