navu2

2017年1月6日公開の映画『NERVE / ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』。いわゆる美男美女の若手俳優が活躍するストーリーということで、アイドル映画を見る感覚で鑑賞したのだが……はっきり言って超おもしろい!!

スタイリッシュな映像とドキドキする内容はもちろん、鑑賞後はまるで心が解き放たれるように “新しい自分” まで発見することができた。……というわけで今回は『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』を見るべき4つの理由を紹介する!

・ヤバすぎるストーリー

そもそも本編における『NERVE/ナーヴ』とは、インターネットのリアル参加型ゲームのこと。アクセスした人はそれぞれ「挑戦者」と「視聴者」のどちらかを選択し、挑戦者は視聴者が決めた指令をクリアすると大金をゲットできるというものだ。

主人公は臆病な自分にうんざりしている高校生・ヴィー。ひょんなことから『NERVE/ナーヴ』に挑戦することになり、そこで知り合った青年・イアンと指令をクリアしていくが、その内容はどんどん過激さを増していき……。とにかく視聴者の指令がヤバすぎて冷汗が止まらない! 映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』は、そんなデンジャラスゲームに挑む若者たちのストーリーだ。

・絶対見るべき理由その1『マジで勉強になる』

映画では、SNSによって個人情報が流出する様子が描かれていて、フィクションとは思えないリアリティを感じさせる。また、『NERVE/ナーヴ』は危険な指令をクリアして大金を得るゲームだが、現実に自ら危険行為をした動画をアップするネットユーザーもいるだけに、将来このゲームがマジで現実化しそうで怖い……。というか、既に『NERVE/ナーヴ』の世界が存在していてもおかしくはない!?   とにもかくにも、この映画を見ておけば『NERVE/ナーヴ』に巻き込まれても対処法を知ることができるかもしれない。

img_0465

勉強になりますな!

・絶対見るべき理由その2『冷汗が止まらなくなる』

『NERVE/ナーヴ』がドキドキする理由は、その過酷な指令内容にある。「地上10階のハシゴを渡れ」「バイクで目隠しをしたまま時速96キロを出せ」などリアクション芸人さえ失神するほどのミッションは、考えただけで背筋が凍りつく。

目を覆いたくなるようなシーンがあっても、登場キャラたちはそれぞれの理由でゲームを続行する……。冷汗ダラダラで風邪をひきそうになるが、チケット1800円でこんなスリルを味わえるなら安いものだ。

img_0444

風邪、引いちゃやーよ!

・絶対見るべき理由その3『勇気が湧く』

だがサスペンス・スリラーといえど、『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』には胸が熱くなるようなシーンも数多く存在する。というのも、主人公ヴィーは引っ込み思案な女性で、過酷な指令をクリアするごとに自信をつけていく。そして、どんどん美しくなるヴィーの変身ぶりは爽快で、何事にも挑戦する勇気が漲(みなぎ)ってくるようだ。ウォォオオオーッ! 俺も『NERVE/ナーヴ』をやりてぇええ!!

そんな勇気を持て余している人には、公式ホームページで募集している「リアルナーヴ」への参加をオススメする。「銀座で5人とハイタッチをしろ」「東京タワーの階段600段を6分以内に駆けのぼれ」など、肉体と精神が試されるミッションの数々は、映画さながらの興奮を味わえることだろう。ちなみにミッションをクリアした挑戦者で、Twitterの「いいね♡」を最も稼いだ挑戦者は、PlayStation®VRが当たる。詳しくは公式サイトをチェックせよ。

img_7511

勇気が湧いてキタァァァァァァアアアアアア!!!

・絶対見るべき理由その4『結果的に結果として恋人や嫁とラブラブになれる』

また、出演者それぞれのキャラクターが光っているのも魅力的。特に、もう1人の主役であるイケメン・イアンは、目隠しをしてバイクに乗ったり高層ビル屋上のクレーンにぶら下がったり、と度胸もハンパない。さらに惚れ惚れする肉体の持ち主で、「街中で裸になれ」というミッションでは、ヴィーと下着姿で人混みを走りまくる。恥ずかしそうな彼女の手を引っぱって、リードする様子は同性から見てもカッコいい。

あぁ、こんな身体一つでも魅力的な男になりたい……。そう思って後日、筆者もパンツ一丁で嫁にセクシーアピールをしてしまった。いつもとは違う、新たな自分を発見できるのも『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』の魅力だろう。ちなみに、嫁からは「テメェは裸になるより、しっかり働け!」と言われたことを記述しておく。

img_0450

ドキドキあり、美男美女の活躍あり、爽快感ありの映画『NERVE / ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』は、2017年1月6日から全国の映画館で公開される。スタイリッシュにテンポよく物語は展開していくので、疲れたり退屈することは皆無だぞ。

ちなみに、『NERVE』とは “度胸” という意味で出演者はもちろん、それを見るお客さんの度胸も試される。最後の最後まで衝撃が止まらないので、お正月から度胸試しに劇場へ足を運んでみてはいかがだろうか。

参照元:映画『NERVE / ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』公式サイト
執筆:りょう

▼「街中で裸になれ」というミッションはセクシーすぎてツラい

img_0415

誰か一緒に

img_0416

『NERVE/ナーヴ』しない?