みなさんはコンビニで買い物する際、レシートをどうしているだろうか? もちろん全て保管しておく人もいるには違いないが「もらわない」もしくは「その場で捨ててしまっている」という人が多いのではなかろうか?

かく言う記者もその一人で、領収書などでない限りその場で捨てるかレシートを受け取らずにレジを立ち去ってしまっている。だがしかし、2018年6月5日まで「ローソンのレシート」を捨ててはならない。それにはたった1つの理由があるからだ。

・捨ててはいけない理由

まどろっこしいことは抜きにして、さっそく「6月5日までローソンのレシートを捨ててはいけない理由」を発表しよう。レシートを捨ててはいけない理由……それはズバリ、


コーヒー20円引きクーポン券


……が付いているからである。対象となるのは「アイスコーヒー」と「ホットコーヒー」の2種類で「カフェラテ」は含まれていない。アイスコーヒーはMとメガサイズ、ホットコーヒーはMとLサイズがそれぞれ20円割引きになるのだ。

また、このクーポンが発生するのは「フローズンドリンク」以外のカフェメニューを購入した場合に限られる。例えば、タバコだけを購入してもクーポン券はついてこないから注意して欲しい。

おそらく読者の方の中には「毎朝コンビニでコーヒーを買う」という人も大勢いらっしゃることだろう。そんな人は期間中、無限ループでもらえる20円割引きクーポンを絶対に捨てずに利用することをオススメしたい。

関東地方では半袖がちょうどいいくらいの気候になり、アイスコーヒーがますます美味しい季節になってきた。もう1度言うぞ、2018年6月5日まで「ローソンのレシート」は絶対に捨ててはならない──。

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼クーポンを使ってもすぐにクーポンがもらえるから優秀。