もうすぐクリスマス! おうちを飾り付けて、家族や恋人と、あるいは1人で気分を盛り上げているという人もいるかもしれない。生活雑貨を販売する「フランフラン」でもクリスマス関連グッズが棚の多くを占めている訳だが、クリスマスイルミネーションのライトが想像を超えるものだった……。

実際に購入してライトを点けてみたところ、インパクトが強烈すぎ!! もし泥酔状態だったら、発狂しかねないレベルの衝撃を受けてしまった。コレ、スゴすぎだろッ!?

・ミュージックミラーボール

これはTwitterで「@yoiotto88」さんが投稿し、ネット上で注目を集めた商品だ。投稿された動画を見ると、サンタのクリスマスライトであることがわかる。気になったので、さっそく買いに行ってみると、ライトはサンタだけでなく、雪だるまのモデルも販売していることがわかった。販売価格は税込み980円。


商品の正式名称は「ミュージックミラーボール(MUSIC MIRROR BALL)」、サンタの方が雪だるまよりちょっとだけサイズが大きい。



電池は別売りで、単三電池3本で起動する。本体背面のフタをドライバーで外して、電池のプラスマイナスを間違えないように3本挿入しよう。


スイッチは本体側面にある。「ON1」はライト + ミュージックの演出。「ON2」はライトのみが点く仕様になっている。


・ファンキーすぎる!

これで準備が整った。まずはミュージックなしでライトを点灯してみよう。せっかくだから部屋を真っ暗にしてスイッチオン!


あれ? 想像とちょっと違う……。明るい色で輝くのかと思ったら、かなりサイケデリックじゃないか。しかも高速回転してる!


雪だるまも一緒に点灯すると、なんじゃこりゃーーッ! ファンキーにもほどがあるだろ、コレーーー!



音楽アリでスイッチを入れるとエンドレスで『ジングルベル』が流れ出す。酒に酔って、これを聞きながらライトを眺めていたら、確実にトリップするだろ……


という訳で、暗闇でライトを点けると、結構サイケな感じになってしまうので、明るい部屋で使用することをオススメする。少し早いけど、メリークリスマス!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24