スパ! 大地、空、牛、人間。世界はコロナで大変だけど、オレの村は特に何も変わっちゃいない。観光客も来ないし。同じ人しかここにはいないし。だからマスクもつけてないよ。

てな感じで そう変わらない毎日だけど、つい先日、オレの手首は変わったよ。そう、ブレスレットを新調したんだ。でもね、このブレスレット、一見すると普通のタイプに見えるけど実は違う。オレの自慢の一品よ。

マサイ族は、そんなにしょっちゅうブレスレットを付け替えない。いろんなタイプがあるけれど、“一度つけたら取れないタイプ” が最もメジャーなブレスレットだ。ピアノ線で結んじゃう(編み込んじゃう)。よって、もしも外したいなら、切って分解しないと外れない。


でもオレが今回付けているのは、脱着可能なボタンのタイプ。これはスゴイぞ。付けたり外したり自由だから、カジュアルな洋服の時、ブレスレットを外して腕時計をチョイスすることだって可能。コーディネートの幅が広がるぜ〜!


ちなみに、これを作ったのは俺の妻だ。よって価格はタダだけど、もしも売るなら1500ケニアシリング(約1435円)てなところかね。とはいえ、これを買う人(観光客)が来ないんだよな。まいったな。早くなんとかならないかな。ではオレセリ!


Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!