2017-02-16-11-48-24

宗教法人「幸福の科学」に出家することを突如表明した女優の清水富美加さん。幸福の科学はHPで、彼女が「所属事務所から干されてしまう恐怖心と葛藤のなかに置かれていました」と発表している。

しかし約2年前の清水さんのインタビュー動画を見ると、事務所へ不満を抱いているようには感じられないばかりか、逆に信頼しているようにも思える言葉を口にしているのだ。この2年間でいったい何があったのだろうか?

・「レプロ次世代スターオーディション」の応募者に向けた動画

2017年2月16日現在、所属事務所であるレプロエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルで『【清水富美加】レプロ次世代スターオーディション2015』というタイトルの動画が公開されている。

これはタイトル通り、清水さんが自身の芸能界デビューのきっかけでもある「レプロ次世代スターオーディション」の応募者に向け、事務所や自身についてを語る動画だ。注目すべきは清水さんのコメントである。

レプロはどんな事務所?」という質問に対する清水さんの回答を一部抜粋すると……

「自分がこういうことをやっていきたいというのをすごく聞いてくれるし、タレントさんにビジネスとしてはもちろんなんですけど、人としてちゃんと関わってくれる。だからマネージャーさんは保護者みたいな、お母さんとお父さんみたいな感覚が強いです」

などと語っている。詳しくは動画をご参照いただきたいが、事務所に対して不満を持っているような様子が全く感じられないばかりか、“人としてちゃんと関わってくれる” とかなり信頼しているようだ。

このインタビューから2年間。清水さんと事務所の間にいったい何があったのだろうか? 謎は深まるばかりだ。

参照元:YouTube幸福の科学「ニュース」
執筆:K.ナガハシ

▼2015年のインタビューの様子がこちら