自ら好んで長髪にしているが、毎度メンドクセーなァと思うのがドライヤーである。風呂上がり、濡れた髪の毛を乾かすのが実に実にメンドクセーのだ。とはいえ濡れたままだと風邪ひくし、時間はかかるがゴーゴー乾かすしか道はない。

ところが!

そんな私にとって、救世主とも言えるアイテムを職場近くのインディー系100円ショップで発見したっ! その名も「マイクロファイバー ヘアドライ手袋」である。速乾&吸水してくれるらしく、どうやらすぐに髪の毛が乾きそうな予感!!

モノとしては、モフモフとした「手袋」である。材質はポリエステル80%のナイロン20%で、ちなみにサイズはフリーサイズだ。それではさっそく……

風呂上がりに……

装着して……

ゴーーーー(フキフキ)

ゴーーーー(フキフキ)

おっ……!?

たしかにいつもよりは早く乾いている……!! ぶっちゃけタオルでも良い気もするが、早く乾いているのは間違いない……!


ところが!


ドライヤーをしている最中、とある重大すぎる弱点に気がついた。それは……

毛玉がポロポロと落ちてくるのだ!!

幸か不幸か、真っ黒い服を着ていたので、その毛玉の舞いっぷりが、実によく見えるのであるが……

こんなことになるなんて微塵も思っていなかったので、テーブルの下はパンイチ(パンツ一丁)だった。


しかし、


真実をありのまま伝えるのがジャーナリズムであると私は思うので、大変お見苦しい画像ではあるが、その舞いっぷりを隠すことなく公開したい。


いかがだろうか?


これはイカンと私は思う。

てな感じで、結論としては「早く乾くが、掃除機をかけなきゃならんほどの毛玉が舞う」ということになったのである。もしもコレを購入して使う時は、事前に一度洗っておいたほうが良いかもしれない。これは喝です。掃除機がけ、メンドクセー……。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.