日本全国9000万人のダイエッター諸君! 今日もカロリーを気にしているかな? 一説ではゴールデンウィーク明けのこの時期が「1年で1番ダイエットを開始する人が多いシーズン」だそうだ。数カ月後に迫った夏本番は “本気ボディ” で迎えたいよな!

今回はそんなダイエッターのみんなに朗報だ。今や多くのコンビニで展開されている「サラダチキン」の派生形食品をセブンイレブンで発見したぞ! その名は『サラダサーモン』──。味は最高で糖質もたったの1グラムだから、ダイエッターの強い味方になってくれそうだぜ!!

・サラダチキンの弱点

筋トレや有酸素運動と並び「食事制限」はボディメイクの重要なファクターだ。過度な食事制限はオススメしないが「なるべく糖質を制限したい」という人は多いことだろう。そんな中、サラダチキンは手軽なダイエット食として急速にシェアを拡大した。

最近では味のバリエーションも多く「カレー」や「パクチー」なんてものもあるが、ぶっちゃけ食べ続けると独特な “あの味” に参ってしまう人も多いハズ。かく言う記者もその1人で、一時期サラダチキンを鬼のように食べまくっていたせいで、今では一口食べると「おえっ」となってしまう。

・セブンイレブンで発見

ダイエットをするうえでリーズナブルで手軽なサラダチキンが使えないのは痛い……痛すぎる。でも体が拒否するんだから仕方ない……と、ここ最近はサラダチキンから遠のいていたのだが、つい先日近所のセブンイレブンで発見したのが『サラダサーモン』だ。

サラダ……サーモンだと? さすがセブンイレブン様、天才すぎる! これまでは味のバリエーションでしか差別化できなかったサラダチキンなのに、素材そのものを変えてしまうとは……! これぞ絶対王者セブンイレブンの懐の広さなのだろう。

さっそく購入し食べてみると、ウマい……超ウマい! 身はパサパサしておらず、だからと言って脂がのっているわけでもないちょうどイイ塩梅だ。骨がないのも最高で、もちろんレンチンの必要もないからそのまま食べられる。これは有能、超有能なダイエット食品や!


・唯一の弱点

ただし、価格設定がやや高いことは記述しておきたい。1つ税込み321円だから、一般的なサラダチキンより100円以上高いことになる。まだ発売して間もないので仕方がないが、価格がサラダチキン並みに落ち着けば “大ヒット定番商品” になる可能性大だ。

価格はともかく、味・手軽さ・栄養素的にはダイエットのお供として申し分ないから、興味がある人はぜひチェックして欲しい。現在のところセブンイレブンでしか見かけないが、近いうちにコンビニ各社により「仁義なきサラダサーモン戦争」が幕を開ける……気がする。

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼糖質は1グラム。

▼価格さえ安定すれば大ヒットの予感がする……!