2018年1月に公開され、Twitterを中心に大きな話題を呼んだ漫画「微妙に優しいイジメっ子」を覚えているだろうか? 本日3月12日までに合計10万リツイート以上されたことからもわかるように「イジメとは何なのか?」考えさせられる人が続出した話題の作品である。

今回はその続編「微妙に優しいイジメっ子2」と「微妙に優しいイジメっ子3」をまとめてご紹介したい。果たしてイジメっ子の木崎は主人公の田村にどんないじめを仕掛けてくるのだろうか?

・漫画家「もすこ」先生が投稿

漫画「微妙に優しいいじめっ子」を自身のTwitterで公開したのは、2月22日に漫画「久住くん、空気読めてますか?」の第6巻が発売された「もすこ(@motunabeeee)」先生である。

「微妙に優しいイジメっ子」は2月25日に第2弾が公開され5000リツイート以上を記録し、3月11日に公開された第3弾は3万リツイート以上されるなど、どちらも盛大に拡散中だ。やはりというべきか第1作の反響がかなり大きかったに違いない。

さて、今回の「微妙に優しいイジメっ子」は深く考えさせられるというよりはイジメっ子の「木崎」の可愛いイジメにフォーカスを当てた作品といえるだろう。これをイジメと呼ぶかはさておき、木崎の愛がヒシヒシと伝わってくる内容になっている。

果たして田村(いじめられっ子)に対し木崎はどんないじめを繰り出すのか? 詳細は作品をご覧いただきたい。





なお、2月22日に漫画「久住くん、空気読めてますか?」の第6巻が発売された同日には、エッセイ「うっかり体育大生」も発売されているから「微妙に優しいイジメっ子」で興味を持った人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @motunabeeee
マンガ:もすこ , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが第2弾。

▼こちらが第3弾。

▼もすこ先生作「久住くん、空気読めてますか?」の紹介動画はこちら。

▼エッセイ「うっかり体育大生」も発売中だ。