goal

試合時間の90分でノーゴールの場合があれば、10秒あればゴールが生まれるのもサッカーだ。絶対に無理だろっていう位置からボールを蹴って決めても1点は1点。どんな形であれ、ネットを揺らせばゴールということには変わりない。

ただ、中には「それ決めちゃうのかよ」と内心ツッコんでしまうような珍ゴールも存在するのも事実。思わぬ角度からブッコまれると笑ってしまうが、今回はそんな珍ゴールにスポットを当てた動画「Top 20 Unexpected Goals In Football」をご覧いただこう。

・珍ゴールが怒涛の20連発

タイトルを訳すと「予期せぬゴールTOP20」といったところで、まさかの珍ゴールが収録されている。まずは先制パンチで「ひとりフェイント」が流れると、そこからは怒涛の20連発。笑いあり、涙はないが、とにかく濃い5分が始まる。

・まさかまさかの連続

少し長めと思いきや、まるでサーカスのようなゴールに、ナメくさったゴール、さらには超頭脳派なものまで種類は豊富なだけに、あっという間。1ミリも狙っていないのにゴールとなったかと思えば、漫画『キャプテン翼』に出てきてもおかしくないようなエクストリームゴールもあるから飽きずに閲覧できる。

・二度目はないもの多数

詳細は動画でじっくりと確認して欲しいが、19位にランクインしているCGと思われるPKを除けば、その他は二度と生まれないようなものばかり。「それ決めちゃうのかよ!」と驚かずにはいられないハズなので必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし