アツい夏の到来を知らせるアツいイベントが幕を開ける。

7月9日から東京ディズニーリゾートでは、涼しさと楽しさが詰まった夏イベントが開催される。今回の夏イベントでは、ディズニーファンたちの間で絶大なる人気を誇っていたキャッスルショー(シンデレラ城の前で行われるショー)が6年ぶりに復活するとあり、大きな注目を集めていた。

かく言う私もキャッスルショーの復活を待ちわびていたディズニーファンの一人。ひと足先にディズニーの夏イベントを体験してきたのだが、もう最高すぎた! やはり忘れられない夏の思い出を作るならディズニーである。

そこで、「夏のディズニーに行くなら、これを見逃してはならない」というポイントをディズニーマニアの目線から3つ選ばせてもらったので、ぜひ参考にしてみてほしい。いや~、毎度毎度こちらの想像を軽々と超えてくるディズニーさん、さすがやで。


【No.3 普段使いできる超オシャレな “ドナルドキャップ”】

東京ディズニーランドで行われるキャッスルショー『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』の主役は、ずばりドナルドダック。そのドナルドを描いたキャップが販売されているのだが、とにかくデザインが素晴らしい!

ショーのイメージにあったトロピカルな色を取り入れつつも、ペンキ模様でオシャレさと可愛さを表現している。そして普段使いできるくらいナチュラルな仕上がりになっていて、今シーズンのヒット商品になりそうな予感。

ただあまりに人気すぎて、すぐに売り切れになってしまうのではないかと心配している。もし運よくお店で見つけたら、即ゲットすべし!


【No.2 トランス状態になれる “パイレーツオブカリビアンのショー”】

「暑い夏はやっぱり濡れたい!」という人におススメしたいのが、東京ディズニーシーで行われるショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊たちが登場するこのショーでは、メチャメチャ濡れることができる。「言っても夢と魔法のディズニーだから、そんなに濡れないんでしょ?」と思ったそこのあなた、ディズニーの本気をなめてはいけない。観る場所にもよるが、服のままプールに飛び込んだぐらいびっしょびしょに濡れることもできちゃうのだ。

夏のディズニーは濡れてなんぼだと思っている私は、もちろん一番濡れるエリアで今回のショーを鑑賞。最高の盛り上がりを見せるショーの後半は、あまりの水の量に目を見開くことさえままならなかった。

だが大量の水を浴びながら、リズミカルな音楽のもと、周りの何百人の人たちと共に踊っていると、一種のトランス状態に陥るのだ。これがマジで気持ちいいので、騙されたと思ってぜひ体験してみてほしい。


【No.1 泣けるくらい完成度が高い “キャッスルショー”】

今回の夏イベントの目玉は、なんといっても東京ディズニーランドのキャッスルショー『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』。キャッスルショーが6年ぶりに帰ってくるということもあり、かなり大きな期待を抱いてショーの鑑賞に臨んだのだが、その圧倒的な迫力とクオリティーの高さに思わず涙した。

ひょんなことからジャングルの王様になってしまうドナルドを描いたこのショーでは、満天の星まで伸びる水柱や、夏夜を真っ赤に染める灼熱の炎、シンデレラ城に幻想的な世界を浮かび上がらせるプロジェクションマッピングなど、観る者を引き込む数々の演出が散りばめられている。

何度も観たくなって年間パスポートの購入を考えてしまうくらい本当に素晴らしいショーなので、東京ディズニーランドを訪れた際は絶対に観てほしい!


いかがだっただろうか? 夏イベントの魅力が少しでも伝わったのなら、幸いである。

うだるような暑い夏にうんざりしたときは、ぜひ東京ディズニーランドやシーに足を運んでみてほしい。きっとそこには、夏のアツさを吹っ飛ばす “アツい” コンテンツがあなたを待っていることだろう。

そして一日遊び回りパークを出るころには、夢と魔法に満ちた夏の思い出で胸いっぱいになっているに違いない。

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

▼まずは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界が味わえる東京ディズニーシーにやってきた

▼海賊になりきるべし!

▼海賊姿のミッキーさん、カッコいいわ~

▼まずは腹ごしらえ♪

▼夏らしいトマトの香りが漂うトマトソースパスタ、美味なり~

▼濃厚なコーヒーのウマさと甘さが味わえて、マジでおすすめ!

▼さあ、海の荒くれ者たちが大暴れする『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の時間だぜぃ

▼海賊たち、こっちにもいっぱい水をかけてくれ~!

▼水を得た魚ならぬ “水を得た海賊たち” のエネルギーが凄まじい

▼『パイレーツ・オブ・カリビアン』のバルボッサ船長も水をかけに来てくれます♪

▼楽しすぎて、後ろを通るジャック・スパロウに気づかなかった……(泣)

▼それホースやん! ガチのやつやん!

▼大量の水を浴びながらピョンピョン踊っていると、いつの間にかトランス状態に!気持ちいい~!!

▼夏のアツさもふっ飛んだし、次は東京ディズニーランドへGO

▼ドナちゃん(ドナルドダック)の水鉄砲、カワエエ♪

▼ドナルドの「グワーッグワーッ」という鳴き声が聞けるバッグチャーム

▼イチオシがこのキャップ! オシャレなうえに可愛くて、普段のお出かけでも使いたくなる

▼今年から始まった新しいショー『ジュディとニックの ジャンピン・スプラッシュ 』

▼映画『ズートピア』の主人公2人が主題歌「トライ・エヴリシング」にあわせてキュートなダンスを披露

▼もちろん水しぶきもいっぱい!

▼ゲスト(観客)の安全を確保するため、ショーの間ずっと濡れながらも地面にしゃがみ込んでいたキャスト(スタッフ)さんたちに感動。いつもいつも本当にありがとうございます!

▼熱く燃え上がる炎をイメージしたホットドッグは、スモークの風味が豊かなでウマかった

▼夏といえば、やっぱりかき氷! ソフトクリームとの相性がバッチリだった♪

▼ついにこのときがやってきた。キャッスルショーの6年ぶりの復活だ!!

▼あっ、そうそう。夜は幻想的な光を放つ「ブレスレットケミカルライト (500円)」がオススメ

▼キャッスルショー『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』は、その名の通りジャングルを舞台にしたストーリーが展開される

▼思わぬ形でジャングルの王になりドギマギするドナちゃんが可愛くて、終始ニヤニヤが止まらなかった♪

▼あたり一帯がパッと明るくなるほどの大きな炎が噴き出したり……

▼色鮮やかに照らし出された水しぶきが夜空を舞ったりと、究極のエンターテイメントが目の前で繰り広げられる

▼これぞ原点にして頂点のキャッスルショー! 

▼ショーが終わっても拍手し続けたくなるほどマジのマジで最高のショーだった

▼夏のアツさが吹き飛ぶほどアツい夢と魔法で満ちた東京ディズニーリゾート、ぜひ行ってみてくれよなッ!!