アップルの次期スマホ、iPhone11・11ProおよびPro Max。2019年9月20日、つまり今週の金曜に発売が開始される予定だ。それに先立って、私(佐藤)と「ビッグウェーブさん」ことブッチさんは、東京・銀座のソフトバンクショップに並び始めた。

多くの人に応援のコメントを頂いているのだが、もし現地に来て頂くのであればひとつお願いがある。それは、差し入れはお気持ちだけ、お願いしたい

・ただ早く買いたいだけ

生意気なことをお伝えして恐縮なのだが、毎回差し入れを頂けることにとても感謝している。飲み物や食べ物、そのほかお気遣い頂けることに、感謝してもしきれないほどだ。ただ、人より早くスマホを買いに来ているだけなのに。


・ぜひ手ぶらで

頂きものをしている身分なのに、このようなことをお伝えするのは心苦しいのだが、ぜひ手ぶらで来て頂きたい。なぜなら、持ち帰るのにとても苦労するからだ。もっとも困るのが、ペットボトルの飲み物。1本2本なら問題ないのだが、5本10本となると、なかなかの荷物。

それから、生物も困る。空腹時なら良いとして、お腹が空いていなく、なおかつすぐに冷蔵庫に入れられないとなると、どうすることもできなくなってしまう。


・強いて言うなら……

もしも来て頂けるなら、手ぶらが一番。あたたかい言葉を頂けるだけで元気が出るので、何も持たずにお願いします。タバコ(アイコスの「ヒーツ」という銘柄のブロンズ)も無用である。お気遣いなく。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24