gogocarry2
本日2月24日は初めてのプレミアムフライデー。月末の金曜日に早めの退社を促すこのキャンペーンは、政府が推進していることもあり、大きな話題となっている。早期退社して消費を増やし、経済を活性化させるということが目的のようだ。しかし、本当にみんなお金を使うのかなあ……。

まあ、何はともあれ、飲食店は売り上げアップのチャンス。そのため、色んな店がこの日に合わせてキャンペーンを開催しているぞ。というわけで、ゴーゴーカレーのプレミアムフライデーキャンペーン「プレミアムフライデー55ナイト!」を注文してみた! 1550円でカレーもトッピングメニューもすべて食べ放題ー!!

・開催店舗

毎月月末の金曜日15時55分から開催されるというこのキャンペーン。本日2月24日に実施されている店舗は下記の通りである。

【関東エリア】
新宿総本店、新宿東口中央通りスタジアム、西新宿店、赤坂サカス前スタジアム、神保町スタジアム、神田駅南口スタジアム、川崎モアーズスタジアム、ヨドバシ横浜スタジアム

【北陸エリア】
金沢本店、金沢駅総本山、野々市市役所前スタジアム、金沢東インター店、高岡西町スタジアム、砺波千代スタジアム

──以上計14店舗。ちなみに今回私(中澤)が向かったのは、新宿東口中央通りスタジアム店だ。
gogocarry

・注文方法

「プレミアムフライデー55ナイト!」は、まず「メジャーカレーファーストクラス」と「生玉子」「トッピングロースカツ」の3枚の食券を購入した後、スタッフに「食べ放題」を希望する旨を伝える方式。
gogocarry3
食券を購入して店内に入ると、こっちが言う前にスタッフから「食べ放題ですか?」と聞かれる。その前のめりの姿勢に、スタッフたちのこの日にかける気合いが伝わってくるようだ。

・わがままトッピングOK

それはともかく、ライスの量、辛さ、トッピングを注文。最初のトッピングは5個までとのこと。私は、ライスを「エコノミークラス(普通)」にし、ウインナー、ロースカツ、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、ゆで玉子をトッピング。

いつもはケチってしまいがちなトッピングだが、何も考えずに欲しいものをガンガン乗せられるのがうれしい。普段は手が出ないトッピングを味わうチャンスである。そして、運ばれてきたカレーは……
gogocarry4
もはやカレーライス本体が見えねェェェエエエ! まさにトッピングの森!! だが、それで良い。今回はトッピングを食べに来たようなものなのだから。
gogocarry6

・オールスター

ロースカツを食べてみると、サクッとした食感。安定のウマさである。ハンバーグをオカズにロースカツを食べたところ、ハンバーグのジューシーさが、ロースカツのサクサクさと混じり合ってもうなんかよくわかんねーーーーーー! 1つだけ言えるのは、私は今、贅沢な気分を味わっているということだ。
gogocarry8
だが、半分くらい食べ進めたところで誤算が発生した。ヤヴァイ……お腹が限界に近い。考えたら、このトッピングのメンツは全部メイン級。本来ならどれか1個で十分なはずのオールスターである。考えたら、それが5個乗ってるわけだから、お腹いっぱいになるのは当たり前だ。
gogocarry7

・「プレミアムフライデー55ナイト!」の注意事項

なんとか気合いで1杯を食べ終わったが、2杯目をおかわりすることはできなかった。トッピングし放題の贅沢気分を味わえるこのキャンペーン。ゴーゴーカレー好きにはオススメだが、トッピング目当ての場合は、ライスの量を少なめにした方がいいぞ。なお、次回のプレミアムフライデーは3月31日。もし、今晩行けないという人は、次回を要チェックだ!

参考リンク:ゴーゴーカレー
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ゴーゴーカレーへゴーゴー!
gogocarry5