芸能界屈指の天然ボケで知られるタレント、ジミー大西さん。その半生を描いたドラマ『Jimmy / アホみたいなホンマの話』が、2017年夏に動画配信サービスNetflixにて配信されることが決定したので、その詳細をお知らせしたい。

全世界190カ国に配信される本作は、豪華出演者が芸人さんを演じる上、なんとあの明石家さんまさんが企画・プロデュースを手掛けるという。これは絶対面白いヤツやないか! ジミーちゃん役の俳優は? ストーリーは? もう気になることだらけやぁーッ!!

・若手の実力派俳優

本作は1980年代を舞台に、師弟関係の明石家さんまとジミー大西さんの絆が描かれるという。気になるキャストは、主人公・ジミー役に中尾明慶さん、さんま役に小出恵介さん、Mr.オクレ役に六角慎司さんなど、実力派の若手俳優陣だ。

キャラの濃い芸人さんたちをどう演じるか、それだけでもワクワクが止まらない。だって中尾明慶のジミー大西とか……想像できん! また、本作の企画・プロデュースを手掛けたさんまさんは下記のコメントを発表している。

「昔からTVなどでジミーの話をさせて頂いたら誰もが驚いて爆笑するんですよ。だからいつか映像にできへんかなと思ってました。嘘みたいな話ばっかりなんですけど、全部本当なんです。むしろ全部本当の話以下! そのくらいしかお見せできません。是非、観て下さい」

ジミーさんといえば「車のワイパーを見て寝そうになったり」「病院で点滴を飲んだり」……と破壊力バツグンな天然エピソードが数多くある。その映像化となれば爆笑必至! 腹がよじれるほどの笑いに襲われるだろう。さらに監督は「101回目のプロポーズ」など数々のヒットドラマを手掛けた光野道夫さんというから、その映像や演出にも注目だ。

・ネットの声

なお、このドラマに対して現在ネットでは「もう見るに決まってるやん」「嗅覚で警察犬に勝つエピソードあるかな」「中尾くん、めっちゃジミーちゃんになりきってる!」など、期待の声が挙がっている。

画家として世界的な評価を受けている一方、近年はバラエティー番組に復活、爆笑を生み出しているジミーさん。はたしてどんな面白シーンが描かれるのか、来年夏の配信を楽しみに待ちたい。

参考リンク:Twitter @NetflixJP
執筆:りょう

▼2017年夏の配信が楽しみだ
https://twitter.com/NetflixJP/status/808097371208892416