どうやら最近、アライグマは物を洗うしぐさをするよりは、ビルに登る方が得意なようだ。というのも、以前にロケットニュースで「23階建ての高層ビルを登るアライグマが激写される」との記事を紹介したことがあったが、再びビルを登るアライグマが目撃されたという。

だが今回は登頂できずに、なんということか9階から落下! そして、その直後に起きたことに、アライグマを見守っていた野次馬から歓声が上がったという。一体何が起きたのだろうか。

・アライグマがビルを登っていたが……

動画「Daredevil Racoon」が撮影されたのは、米ニュージャージー州オーシャンシティ。その動画には、15階建てだと思われるビルの9階辺りの壁に、ピッタリと貼り付いているアライグマが映し出されている。

無事にアライグマが登頂できるのかビルの周辺に集まった野次馬が見守っていると、しっかりと壁につかまれなかったのか、アライグマが真っ逆さまに落下してしまったのだ!

・9階から落下して地面に激突!

その光景を目にした野次馬から「うわああ~!」という叫び声が上がり、アライグマは地面に激突!!

まるで、水泳の飛び込みで思いっ切り腹打ちをしたかのように地面に叩きつけられ、「もうダメか……」と思っていたら、その後の展開にビックリ!

・元気に走り去って行ったアライグマ

なんと、高い場所から落下したニャンコのごとく、何事もなかったかのようにサササ~っと元気に走り去って行ったのである! これには野次馬も驚いたようで、「オー・マイ・ガッド!」との声と共に握手が巻き起こっていた。

それにしても、猫のような柔軟さを見せたアライグマには驚愕である。とにかくアライグマが、大ケガをしたり死なずに済んで何よりであった。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ビルから落下したアライグマの動画はこちら