2017年12月15日に公開されて以来、世界中で大ヒットを飛ばしている『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』。おそらく、映画館に足を運んだという人も多いのではないだろうか。

さて、前作の『フォースの覚醒』で新登場したキャラクターといえばカイロ・レン。演じたのはアダム・ドライバーだが、キアヌ・リーブスの顔と入れ替えたらスゴいことが起きるらしい。目を疑うような結果は以下の通りだ!

・決してイケメンではないレンを演じるアダム

カイロ・レンを演じる米俳優アダム・ドライバーは、189センチという長身で大きな鼻が特徴的。こう言ってはなんだが、決して超イケメンとは断言できないルックスをしている。

『フォースの覚醒』の公開以来、彼が演じるレンについては「ハン・ソロとレイア姫の息子なんだから、もっと男前の俳優を起用すれば良かったのに……」なんて声をチラホラ聞くこともあるぐらいだ。

・全く似ていない二人の顔を入れ替えたら……

それはさておき、そんなアダムとキアヌの顔を入れ替えてみたのが作家のマーク・ミラーさん。なぜ「二人の顔を入れ替えてみよう」と思ったのかは不明だが、少し前に流行ったアプリ「Face Swap」を使って、その結果をツイートした。

ちなみに、アダムとキアヌは少しロン毛っぽいヘアスタイルとダークヘアが同じという以外は、全く似ていない。現在53歳のキアヌは年齢を感じさせない若々しさで、“イケオジ” というよりも今でも “イケメン” という表現がピッタリなほど。……だがしかし!

・アダムが二人登場した!

全然似ていない二人の結果はというと……な、なんということか全く違和感がないどころか、アダムが二人登場してしまったではないか! 意外すぎる結果にビックリするしかない。

マークさんの投稿を見たネットユーザーもショックを受けたようで、「キアヌとアダムは全然似ていないはずなのに!」だとか、「この結果を見て、キアヌが怒らなきゃいいけど」というコメントが寄せられていた。

まさかまさかのそのまさか。この結果を見た筆者は、「ミランダ・カーと自分の写真を入れ替えたら、意外としっくりきたりして!?」なんて、あり得ないことに一瞬思いを巡らせてしまった。

参照元:Twitter @mrmarkmillar
執筆:Nekolas

▼キアヌとアダムの顔を入れ方らこうなった!