今年2017年末で閉園が決定しているテーマパークが、”スペワ” の愛称で知られる北九州市「スペースワールド」だ。そんなスペワがつい先日、閉園が決まっているにもかかわらず、ヤル気満々のポジティブ動画をネットで公開。話題を呼んだことは記憶に新しい。

──しかし、それで終わりではなかった。何と今度はポジティブな「アルバイト募集」の動画を公開したのである! 閉園まで無休営業を発表しているスペワ。求人ページを確認すると、 “募集中!” の文字で真っ赤なのだが、大丈夫だろうか……。

・まさかのアルバイト募集宣言

前回の動画と同じく、まずはじめに映し出されるのはパークに集合した大勢のスタッフ達だ。続いて、男性ナレーターの声で「最後だからと、お客さんが来すぎて人手が足りません」というセリフが聞こえたその次の瞬間!

「……ということで、スペワがアルバイトを募集します」と、まさかのアルバイト募集宣言!! さらに最後には、「私たちと閉園を体験してみませんか?」という何ともウマい決め台詞を言い残して動画が終了する。

実際に、スペワの公式ホームページにある「クルー募集」のページで状況を確認してみると……2017年3月29日現在、アトラクションやフードサービス、物販にチケットサービスなど、11もの職種が募集中となっているから驚きだ。

冒頭でお伝えした通り、2017年12月31日まで無休営業を発表しているスペワ。明らかに人手が足りていなさそうだが運営に支障は無いのだろうか? スタッフとして閉園を体験したい方は今がチャンスだ。詳細が気になる方はホームページを確認してみよう。

参照元:YouTube、スペースワールド「クルー募集」
執筆:K.ナガハシ

▼新たに公開された「アルバイト募集篇」がこちら

▼ちなみに超ポジティブな「所信表明篇」がこちら