暑い暑いと思っていたが、風に秋の香りが混じるようになってきた。秋といったら読書の秋に、なんといっても食欲の秋だ。秋刀魚(さんま)に鮭、栗にサツマイモ。そして果物でいえば、柿に梨あたりの収穫量も気になる。 

2018年8月31日にスターバックスが販売開始した「キャラメリー ペアー フラペチーノ」は秋にふさわしく、梨をもりもり使ったドリンクだ。キャラメルの風味と相まって、まったりした味わいに仕上がっている。リラックスしたい秋の夜長にピッタリだぞ。

・一瞬プリンのような味がする

最近はティバーナ フローズン ティーピーチピンクフルーツフラペチーノなど、サッパリ系が続いていたスタバの新作。久しぶりにミルク感たっぷりなドリンクの登場だ。

キャラメリー ペアー フラペチーノ(税別580円)……相変わらず名前を聞いただけでは、どのような飲み物かわからない。なんでもミルクとキャラメル風味のベース、そしてペアー(洋梨)コンポートを組み合わせて作られているらしい。

カップの底には、シャキっとした洋梨がたっぷり入っている。そしてまろやかな甘さのあるキャラメル味をベースに、極めつけはカラメルソース! なるほど、一瞬プリンのような味がしたのは、このソース効果だな。ベースとソースの甘み、梨のジューシーさが絶妙なバランスだ。

・とにかく優しい味わい

フラぺ以外にも「キャラメリー ペア― ティー ラテ」(440円~)と「キャラメリー ペアー アイス ティー」(440円~)が出ている。少し涼しかったため、ラテを注文してみた記者。ほのかな甘い香りに、夏の終わりを感じずにはいられない。

洋梨と相性が良いという、イングリッシュブレックファーストティーを使用。底にはフラペ同様、洋梨がたっぷり入っていた。ガツンとした刺激はないが、優しい味わいでゆっくりとリラックスしたい朝や夕方にオススメだ。

季節の移ろいを感じる暇すらない、忙しい大人たちにピッタリなスタバの新作。たまにはドリンク片手に一息つくのもいいかもしれない。いずれも9月12日までの限定商品。例によって資材がなくなりしだい終了なのでお気をつけあれ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2018年8月31日発売開始「キャラメリー ペアー フラペチーノ」

▼ジューシーでシャキっとした洋梨もたっぷり

▼優しい味~

▼ホット「キャラメリー ペア― ティー ラテ」も落ち着く味だ

▼8月31日・9月13日・10月1日にそれぞれ発売される新商品を購入すると、各商品をイメージした「ラバーバンド」をプレゼント中。数量限定だぞ~