突然だが、カフェって高くない? 私(中澤)も空いた時間を潰すためにカフェを利用することがあるのだが、フラッと入ったら値段設定にビビることがある。

しかし、そんなカフェの隆盛もこれまでかもしれない。なぜなら、バーガーキングがカフェを殺しに行ってるからだ。ってまた君かーーーーーい! 元カフェ店員も「ヤバイ」という驚がくの新セットメニューとは!?

・新たなる標的

今から4カ月ほど前、ハンバーガー好きの間で話題となったバーガーキングのキャンペーン『キングボックス』。690円とは思えない充実度はまさにキングだった。

しかし、どうやらバーガーキングの進撃は、ハンバーガー業界だけにとどまらないようである。2017年9月8日に販売開始されたセットが、完全にカフェを殺しに行ってるのだ

・狂気の価格設定

そのセットの名は「バナナチョコパイ&コーヒーSコンビ」。新商品であるバナナチョコパイ(150円)とホットもしくはアイスのコーヒーS(190円)のセットで、お値段なんと……

たったの200円! オイオイ、それぞれ単品で頼むよりも140円も安くなってるじゃねーか。バーガーキング計算間違ってない? あとで「間違っちゃった!」って言っても許さないからね。参考までに、元カフェ店員の黒衣豆人さん(くろいまめと:仮名)に意見を聞いてみた。

・元カフェ店員の証言

黒衣豆人「カフェは空間を売ってる部分もあるから一概には比べられないけど、この安さはヤバイよ。カフェの相場だと、200円だったらコーヒー1杯飲めるかどうか。ちょっと時間を潰すくらいならオレもバーガーキング選ぶかも」


──とのこと。元カフェ店員もビビる安さだった。というか、このセットって本当にあるんだろうか。だって大事なことだからもう1回言うけど、値段が「コーヒー+10円」だよ? コーヒーとバナナチョコパイの写真とかだったらどうしよう。ということで、実際、注文してみたところ……

2つとも実物だったーーーーーーー! バーガーキングスゲェェェエエエ!! ついでに、チョコのビターさとバナナソースが柔らかく絡むパイの甘みにコーヒーがしっくりきてウメェェェーーーーー!!!

・キングボックスもチョコバナナパイに

なお、前述の『キングボックス』に入っているパイもバナナチョコパイになっている。ガッツリ食べたい人はそちらもオススメだ。

ついにハンバーガーチェーンという枠を超え虐殺に乗り出したバーガーキング。かく言う私も、このセットを知ってから待ち合わせなどで時間をつぶす時、バーガーキングを探すようになった。若者たちの間でバーガーキングが待ち合わせのメッカになる日も遠くないかもしれない。

参考リンク:バーガーキング
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼オマケレシピ「バナナチョコパイの衣をチョコレートサンデーに入れるとウマイ」