先日、放送されたチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』。批判もあったが、ポケットビスケッツの復活やマンガ家・石ノ森章太郎のドラマなどは話題となった。そんな中、24時間テレビ関連ワードを抑えてトレンドにランクインしたのがNHKで放送されていたアニメ映画『聲の形』

聴覚障害を持つ少女・西宮硝子と健常者・石田将也の2人を中心に描かれた物語に感動を投稿する人が続出したのである。そのトレンドを見て、「見逃したぁ!」と思った人に朗報だ。2018年9月2日に『聲の形』が再放送されるぞ~!

・Twitterを見て知った人

実は、私(中澤)も見逃してしまった1人。トレンドを見て「今日か!」と思った時には時すでに遅しだった。うわあああああ! 見逃したと思った途端、超見たくなってきたー!!

と、本日8月27日の帰りにでも TSUTAYA に寄ろうかと思っていた矢先、NHKが衝撃の発表を行った。なんと、Eテレで9月2日14時30分から『聲の形』が再放送されるという。早っ

だが、ちょうど噂を聞いて見たくなったタイミングの人も多いのではないだろうか。日曜日の午後にのんびり見られるのも嬉しい。

日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞なども受賞した本作。うっかり見逃した人も、もう1度見たい人も要チェック!

参照元:NHK、Twitter @nhk_animeworld
執筆:中澤星児

▼再放送キタァァァアアア!

▼『聲の形』PV