世の中には理解に苦しむ行為を楽しむ人がいる。例えば、今回ご紹介する中国の男性2人もその部類と言えよう。なんと彼らはお互いに目がけて、ロケット花火を撃ちまくるのだ。

もちろん、そんなことをすれば大ケガになりかねない。絶対マネしてはいけない行為だが、その様子を収めた動画を見ると……迫力半端ねェェェエエエ! 映画「ハリー・ポッター」の戦闘シーンみたいだ!!

動画は、男性2人が手持ちの花火に着火準備する場面から始まる。その花火というのが、棒の先端に火薬が入った箱が取りつけられた簡易的なもので、手作り感満載。見た目からはどれほどの威力なのか想像もつかないだけに、危険度がひしひしと伝わってくる。

そしていざ着火! 2人が距離をとり、相手に目標を定めると、棒の先から火の玉が発射される。激しい閃光、互いに怯まず花火を撃ち込む様子は、まるで映画「ハリー・ポッター」シリーズのラスボス、ヴォルデモートとの魔法の打ち合いにそっくりだ。映画さながらに、もし被弾すれば大ケガ必至のレベルだろう。

なお、この花火の打ち合いは、中国の新年をお祝いする際に行ったとのこと。もし「自分もやってみたい」と思っても、どうか彼らの動画を見るだけにしてほしい。マジで危ないので、絶対に、絶対にマネ厳禁だぞ!!

参照元:Twitter @PDChina
執筆:りょう

▼まるで「ハリーポッター」のラストバトルのような迫力