気がつけば夏が終わり、もうすぐ10月である。この時期になるとハロウィンに向けて、そろそろ「なんの仮装をしようかなあ~」と考える人がいるのではないだろうか。

すでに流行に乗ったグッズが販売されているが、嫌でも周りから注目を浴びそうなものが海外にあった。「凍結されたハン・ソロの浮き輪マット風コスチューム」はアイデア満点で笑えるので、オプションに加えたら面白いかもしれないぞ!

・凍結されたハン・ソロのコスチューム

「ハン・ソロのマット風コスチューム」を生み出したのは、米ニューヨークに本社を持つ世界最大級のコスチュームメーカー「Rubies Costume Company」だ。

説明するまでもないが、ハン・ソロとは映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクター。シリーズのエピソード5にあたる『帝国の逆襲』で、ダース・ベイダーの命令を受けたランド・カルリジアンにより、ハン・ソロがカーボナイト凍結されてしまう。

・コスチュームの準備も簡単そう!

そして、その凍結されたハン・ソロをコスチュームのデザインにしてしまったというから超大胆! しかも、浮き輪マットを素材に仕上げるとは、なんとも奇想天外な発想だとしか言えない。米ニュースサイト『Laughing Squid』によると、コスチュームの浮き輪マットはバッテリーを搭載した付属のファンで膨らませる仕組みになっているという。

コスチュームを膨らませたらマットの穴から手と顔を出し、付属のベルトで背中と腰、頭を固定。次に、マットとお揃いの手袋とマスクを身に着けたら仮装の完成である。コスチュームの準備もかなり簡単なようだ。

・日本でも手に入るかも!?

凍結されたハン・ソロのコスチュームは発売中で、海外のAmazonだと約7300円で売られていた。ちなみにRubies Costume Companyは、東京にも支社を構えていて日本版のオンラインストアもある。興味がある人は問い合わせてみてはどうだろうか。もしハロウィンで着ることができたら人気者になるかも!

参照元:Rubies Costume Company日本支社Laughing Squidamazon(英語)
執筆:Nekolas