暑い暑い暑い! 梅雨が明けてからいきなり暑い!! 外を歩けば汗だらだら。こんな日はひんやりかき氷でも食べたいものですなあ。そんな折、デパートの『マルイ』でかき氷イベントが開催されることが判明した。あらいいですね。と、思いきや!

マルイ「マッチョが全自動に頼らず、すべて手動で、筋肉をふんだんに使い削ったカキ氷をご提供。仕上げはお客さまの要望に応え、好きな筋肉を強調しながらシロップをかけます。」


……何言ってんだマルイ!!!!!!

・マチョ氷inマルイ

そのイベントの名前は『マチョ氷inマルイ』。下記のマルイ4店舗で期間限定で開催されるようだ。

<開催店舗>
大宮マルイ 1F 店頭  日程:8月10日(土)、11日(日)
静岡マルイ 1F 店頭  日程:8月16日(金)、17日(土)、18日(日)
草加マルイ 1F 店頭オハナ前  日程:8月24日(土)、25日(日)
上野マルイ 1F 南側入り口  日程:8月31日(土)、9月1日(日)

<営業時間>
11:00 ~19:00
※マルイ店舗の営業時間とは異なります
※悪天候の場合は中止になる可能性がございます

イベント当日は、筋肉エンターテイメントグループ「マッチョ29」がその筋肉を活かしてすべて手動でかき氷を作ってくれるという。メニューは以下の6種類。

「3種のマチョ氷(税抜650円)」
「シロクマッチョ(税抜800円)」
「マッチャマチョ氷(税抜800円)」
「肉氷(税抜2900円)」※筋肉に任せすべてのシロップをかけます。プロテインもかけます
「FGOK(税抜1129円)」※3種のマチョ氷からお好きなものを1種お選びいただき、アイスクリームをトッピングします
「プロテイン(税抜500円)」

──ちょいちょいプロテインが挟まれるもよう。正直、かき氷を手動で削るのは結構大変なので、マッチョが削ることには合理性があると言えなくもない気もするが……味とは無関係だ

・ノリノリのマルイ

にもかかわらず「暑い夏に、マッチョがつくる冷たいカキ氷はいかがでしょうか? 皆さまにお楽しみいただけるイベントとなっておりますので、ぜひこの機会にお越しください♪」とノリノリのマルイ。ここ最近の暑さで乱心したとしか思えない。

天気予報では、ますます暑くなる予想となっている今年の夏。皆さんも乱心してしまわないように、暑さ対策はしっかりして、マッチョが作ったかき氷でも食べよう。

参照元:マルイ上野PRTIMES
執筆:中澤星児